猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.01.19.Tue

あったらいいな

昨日、雪に不慣れな関東地方はバタついた。

放課後デイのバイトをしている私もそのひとり。
昨日の担当の子供は、車いす。
スクールバスの停車位置から施設に行き、
遊んだあと、家に送る。

道を下見すると、
天気も回復してきて大丈夫そうだったのだが、
意外なところで雪に車輪をとられた。

やっちまった。

と思ったら、通りがかったコート姿の男性が、
革靴のまま、びちゃびちゃと雪の中に入ってきて
一緒に車いすを動かしてくれた。
靴の中まで、ずぶぬれになったに違いない。
丁寧にお礼を言うと、
『とんでもないです。』
と去って行った。かっこよすぎ。

IMG_2254.jpg雪かきは車いすの幅でねって。

こんな日に、車いすの人が外に出る方が
間違っていると言われそうだが、
それぞれいろんな事情があるからね。


今回は優しい人に会えたからよかったけれど、
一人でも大丈夫なように
いつの日か、車いすの前方が
除雪車みたいになったらいいのにな
と思ったのだった。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        




web拍手 by FC2

コメント

2016.01.19.Tue

いやいやいやいや、
ぐるこさん、それ無理っ
だって、雪って重いんじゃも~ん
エンジンナッシブルの機械じゃ除雪不可能っちゃ~
それより、いっそのこと東京をドームみたいに覆うとか?^^
2016.01.19.Tue

素敵な紳士がいて良かったです!
普段の道でも車イスって動かしにくいから雪道だと尚更ですよねぇ。。
お仕事で外に出る事が多いんですね!
風邪ひかない様にして下さいな~♪

にゃんこと一緒に団子仲間になろう☆
2016.01.24.Sun

cuchikoさんへ

> いやいやいやいや、
> ぐるこさん、それ無理っ
> だって、雪って重いんじゃも~ん
> エンジンナッシブルの機械じゃ除雪不可能っちゃ~
> それより、いっそのこと東京をドームみたいに覆うとか?^^

そうなの。雪って重いのよ~
東京がドームで覆われたら、問題ないわね!
2016.01.24.Sun

香楓さんへ

> 素敵な紳士がいて良かったです!
> 普段の道でも車イスって動かしにくいから雪道だと尚更ですよねぇ。。
> お仕事で外に出る事が多いんですね!
> 風邪ひかない様にして下さいな~♪
>
> にゃんこと一緒に団子仲間になろう☆

雪の日は、猫団子に参加するのが一番ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1734-03c714a5

 | HOME |