猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.02.03.Wed

節分ですね~

今日は節分。
今年の恵方は南南東ですって。
我が家は恵方巻きを食べる習慣はないし、
豆まきだって、昔々やったきり。

でも、心の中で豆まきをして、
邪気を追い払って、福を呼ぶわ。

IMG_2345.jpg床暖LOVEですわ。


IMG_2346.jpgあたし、そんなに寒くないです。


暦の上では、明日からもう、春。
けれど、もちろん、まだまだ世の中さぶ~いです。
みなさん、邪気と共に、風邪菌も追い払ってね!


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.02.03.Wed

節分だね~我が家も何もしないよ~
まだまだ寒くて春はずっと先のようですね。
風邪ひかないようにね。(*^_^*)
2016.02.03.Wed

今日は豆で遊べますね^^

応援しておきました。ポチッ
2016.02.03.Wed

>南南東
そっかー
夕餉は恵方巻きじゃけん、
頑張るっ
2016.02.03.Wed

恵方巻食べる習慣はないけど、普通に海苔巻き買おうかと思ったら。。
みんなバカでかくて切ってない奴ばっかだった!
仕方ないから諦めました。。(;'∀')

そっか、心の中で豆まきすれば良いんだ☆キラッ
私もそうするです!www
2016.02.04.Thu

YUKIさんへ

> 節分だね~我が家も何もしないよ~
> まだまだ寒くて春はずっと先のようですね。
> 風邪ひかないようにね。(*^_^*)

YUKIさんも、風邪ひかないようにね♪
2016.02.04.Thu

矢田さんへ

> 今日は豆で遊べますね^^
>
> 応援しておきました。ポチッ

ありがとうございま~す♪
2016.02.04.Thu

cuchikoさんへ

> >南南東
> そっかー
> 夕餉は恵方巻きじゃけん、
> 頑張るっ

夕餉は美味しくいただけましたか?
お仕事忙しそうだけど
ふんばれ~~~
2016.02.04.Thu

香楓さんへ

> 恵方巻食べる習慣はないけど、普通に海苔巻き買おうかと思ったら。。
> みんなバカでかくて切ってない奴ばっかだった!
> 仕方ないから諦めました。。(;'∀')
>
最近、どこでも恵方巻きの波が押し寄せてるわね。
普通の海苔巻じゃだめなのかしらね。

> そっか、心の中で豆まきすれば良いんだ☆キラッ
> 私もそうするです!www
そうそう、豆撒くと掃除が大変だし、
猫さんがいたら、できないわよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1749-b5fa35c6

 | HOME |