猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.04.23.Sat

『逆説の10カ条』

昨日は、日本ヨーガ療法学会に参加したヨーガの先生から、
『共同国際会議2016in大宮』の話しを聞いた。
ケント・M・キース博士の招待講演があったそうだが、
私たちのレッスンと時間が重なっていたため
それは聞かずに、帰ってきたそうだ。

そんなふうに作ってくれたレッスンの時間。
いつもより、力いっぱいやった。

IMG_2479.jpg寝ながらヨーガ。


ケント・M・キース博士「逆説の10カ条」
マザーテレサによって広まったが、
一体、どんな講演だったのだろう・・・


最近は「人生の意味を考える」よりも
「生命体としての人間」について考える事が多い。
(老化と向き合うってことね)

・・・それでもなお、人を愛し、成功し、人を助け、最善をつくしなさい。

『逆説の10カ条』は、残酷な現実とあまりにかけ離れていて
ぼんやりとしてしまう。

私、まだまだだな。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1760-ca502d14

 | HOME |