猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.02.14.Sun

燃え尽きた

昨夜は、ご飯をササっと作りたかったので、タコスにした。
ひき肉を炒めて、市販のシーズニングをいれて、
野菜を切ったら出来上がり。

IMG_2441.jpg

テーブルをセットして、さて食べようかと思ったら、
なんだか焦げ臭い。
台所を見ると、ガス台から炎が上がっているではないか!

あわてて魚グリルを見ると
中で、タコシェルが真っ黒になって燃えている。
グリルの排気口からは炎がメラメラ。
少しあたためようと、さっき入れたばかりなのに、
こんなにすぐ焦げになるなんて!

急いで濡らした台ふきを真っ黒焦げのタコシェルに被せたが
半分しか火は消えず。
魚グリルごと流しに持っていけばいいじゃんと思いついたのは
数十秒たってからだった。

幸い警報機が鳴る前に、事はおさまったが、
あたりは焦げ臭くて、しばらく窓全開。
びっくりして、寒さも感じなかった。

IMG_2423.jpgやっちまったんですね。


そのあとタコスを食べながら、
「タコシェルってあんなに真っ黒に焦げるんだね~」
などと家族で笑っちゃうほど、
6枚のタコシェルは炭化していた。

一息ついたあとのビールの美味しいこと。
ついつい飲みすぎたのであった。


IMG_2442.jpg
みなさんは気を付けてね~



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.02.15.Mon

ヾ(*´∀`*)ノタコスタコス!
おうちでタコスなんてお洒落~♪
てか、タコスなんて生まれて1回2回位しかないわ!www

今日は朝から頭の中でタコライスがリフレインしてて。。
まさか、ここでタコスになろうとは!www
レタスの安い時にやってみるよ☆
( *´艸`)フフフ
2016.02.21.Sun

香楓さんへ

以前住んでいたところのそばにメキシコ料理やさんができて
すっかりおなじみになってしまったのよ。
簡単だから、ぜひやってみてね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1761-ae9cd76e

 | HOME |