猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.03.06.Sun

何の仲間かは、それほど重要ではない。

「ねぇ、グレーのパーカー知らない?」と息子。
のパーカーなら、拾って洗ったよ。』と私。

そのパーカーがこれ
IMG_2556.jpg

いや、これはグレーでしょ、青でしょ、と
しばらくお互いを説得しあうこと3分。

私の中で、パーカーのグレーって言ったら、
こんな感じの色で、
IMG_2562.jpg
薄いグレー。
ちょっとでも青が混ざっていたら、
それは、グレーと認識していなかった。

ところが、色見本を検索してみると、
このパーカーは鈍色(にびいろ)という、
黒の仲間だった。


IMG_2554.jpg
私、赤は認識できないの。


最後に娘に、「これはグレーか青か?」
と聞いたら、
『そんなの見る人によって違うんだから、どっちでもいい。』
と、正解をもらった。
なるほどね。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.03.07.Mon

おじゃましまーす(*^-^*)

そう言えば 最近 テレビでも ‟何色に見えますか?”って
やってましたが なんで 隣の人と違う色に見えちゃうのかしら?そうよね 見る人の色で正解なんだけど
絶対その色には 見えんなぁーって
納得できない気持ちは どこへぶつければよいのでしょう(笑)
2016.03.08.Tue

風味さんへ

> おじゃましまーす(*^-^*)
>
> そう言えば 最近 テレビでも ‟何色に見えますか?”って
> やってましたが なんで 隣の人と違う色に見えちゃうのかしら?そうよね 見る人の色で正解なんだけど
> 絶対その色には 見えんなぁーって
> 納得できない気持ちは どこへぶつければよいのでしょう(笑)

実は見え方って色々なんですよね。
でも、そうそう、この色よねって共有したいので、
同じ色に見えている人を探すっていうのは、どうでしょう・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1783-b6da2eae

 | HOME |