猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.03.14.Mon

突難だったのでトースター買ってきた。

今日は朝から耳鼻科に行った。
この時期、いっつも混んでいるのに、ガラガラ~。
寒いから、花粉症の人はご遠慮したのかもしれない。

聴力検査の結果、左耳は低音が聞こえていないようだ。
やっぱりね。
2~3年に一度のペースで
突発性難聴になってる感じ。


気圧の変化も影響があるようだが、
ストレス、睡眠不足が大敵だという。

けれど、今回、そのストレスがなんだかわからない。
少しずつあれこれあるけれど、
これ、耐えられな~いと言うことがない。
塵も積もれば、か・・・

前回も治ったし・・・と思ったことを見透かされたのか
とにかく、睡眠時間確保してくださいね、
治らなかったら入院ですから!
と先生に喝を入れられた。

早速、朝のストレスを改善すべく、
仕事の帰りに、トースターを買ってきた。

IMG_2612.jpg

数か月前から、出社時間が早くなった夫は、
大変ありがたいことに、私が寝ているうちに、
魚焼きグリルでパンを自分で焼いて
コーヒーを入れて朝食をとり、会社に行く。

ところがこの、グリルを開け閉めする音が
ガシャンガシャンと、結構デカい。

近くで寝ている私は毎日
ガシャンがシャンで目が覚める。
(でも、起きないけどね)

で、開け閉めの音が静かで、
出来上がりのチ~ンの音が優しいトースターを
買ってきた。

IMG_2621.jpg

朝の目覚めが、優しいチ~ンで、
ストレスが一つ解決したかな。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1791-34aa1cb0

 | HOME |