猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.03.23.Wed

迷惑メールには返信しちゃダメよ

先日、iPhoneでメール文をうっていたら、大きなくしゃみが出て
途中なのに送信してしまった。
花粉と上手に共存できる方が羨ましい。

ところで、メールといえば最近、松本潤という人から
『ご婚約おめでとう』なんていうメールが届き、
おめでとうなんて最近言われてないよな~
なんて、ちょっとうれしがってしまった。

いやいや、松潤知らないし、
こりゃ、怪しいでしょとほっておいたが、
ドラゴンボールのデコメなんかついてて
ちょっとフレンドリーな感じだけど
しつこく、8通ほど来た。

検索してみると、2013年から出回っている
「返信待ち型迷惑メール」らしく
もちろん、返信しちゃダメね。

送信したアドレスが生きているかどうか、確認しているとか。
変なサイトに誘導されたり、登録されたりするかもしれないので
みなさんも気を付けてね。


IMG_2695_20160323235900fd7.jpg
オレたち、テレパシー使うから、アドレスとか関係ないのね。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.03.24.Thu

へー、
結構あるんじゃねぇ・・
最近、きたことないわ

>テレパシー
かっけー(はぁと)
2016.03.25.Fri

cuchikoさんへ

> へー、
> 結構あるんじゃねぇ・・
> 最近、きたことないわ
>
私も忘れかけてたのよ!


> >テレパシー
> かっけー(はぁと)
でしょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1801-d301f768

 | HOME |