猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.03.28.Mon

愛情がこもっていれば、なんでもうまい。

昨夜、息子は友達と飲みすぎたようで、
昼ごはんのパスタを茹でようとしていたら
『なるべく、消化の良い物を・・・』
というので、
急きょ、沸かしていたお湯で、うどんを作ることにした。

適当に野菜を入れて、
ガンモ入れて、
天つゆの素を少し入れて味見。


この天つゆ、もっと甘めのはずだったんだけどな。
なんかおかしい。


やっぱりしょっぱい。


そうだ、パスタ茹でようと思って
塩入れたんだった!

今さら作り変えるなんてありえない。
いろいろ入れちゃったし。

お水と、だしの素と
みりん足して・・・

なんとか許されるだろうか。
冷凍うどんを投入して、卵落として出来上がり。

だまって息子に出すと、
『うまいうまい』と食べていた。



晩ご飯は、塩分控えめにしておこう。

IMG_2447.jpg
兄さん、騙されてますよ・・・




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.03.28.Mon

ああ、うどんなら食べられそう~^^;
2016.03.30.Wed

cuchikoさんへ

> ああ、うどんなら食べられそう~^^;

結局、完食してましたわ。
cuchikoさん、元気になった~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1806-ba53c37c

 | HOME |