猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.04.06.Wed

誕生日の日に

「一体何がきっかけだったの?」

これは、先日、昔からの友人に言われた言葉。
何度となく訪れた夫婦の危機を
どうやって乗り越えたのかってこと。

夫はなぜ、私には理解不能な行動をとるのか
観察したことがきっかけだったと思う。

今起きていることは、すべて結果であって
原因があるはずだと。

人間、動物だもの。
気に障る事やびっくりすることや
思考にくせがある。
それが私とは違うだけだった。

所詮、自分とは違う生き物。
違って当たり前なのだが、
子育てに一生懸命になるあまり
見過ごしていた。

だが、それがわかってからは、
理想を押し付けていた自分を大いに反省した。
夫は夫、私は私。
しかし、運命共同体。
そんな感じ。


IMG_2748.jpg


今日は夫の誕生日。
息子がケーキを買ってきてくれた。

IMG_2776.jpg

年々、家族の力関係は変わっていく。
これからも、家族がバランスよくバージョンアップしたらいいなと思う。
夫よ、どうぞよろしく。
お誕生日おめでとう。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.04.07.Thu

うんうん。
離婚しないんなら仲良く暮らせた方が心休まるってもんだ!
なにせ運命共同体。
夫さま、お誕生日おめでとうございます
2016.04.07.Thu

旦那様お誕生日おめでとうございました!
昨日は、パーティーだってのですねぇ~♪
いいないいな、ご馳走☆(*´Д`*)ポポンッ

ま、ね!所詮、男と女ですから考え方も行動も違いますからねぇ。。
大なり小なり色々ありますよね!
もしかして旦那さんは構ってちゃんなのかな?
構ってくれないからワザと変な行動するのかも?
男なんて幾つになっても子供なんだわ。。www

ぐるこさんが、料理!
息子くんが、ケーキ!
娘さんは、出し物?違www
2016.04.08.Fri

けいさんへ

違う生き物だからいいのかもね。
全く同じ考えなら、進歩しないわ。
2016.04.09.Sat

香楓さんへ

違うから、こんな生き物か~と観察するには
お互いちょうどいいと思います。

実は仕事も遅かったし、料理はいつものごはん。
息子がケーキ買ってきてくれただけですの・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1807-825494fc

 | HOME |