猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.04.09.Sat

人間関係の始まりは・・・

新しく友達になりたいと思う人がいたとき、
一生懸命、奉仕する人がいる。

肩こりがひどいのよね~といえば
マッサージしてあげようか。
毎日のメニュー考えるの面倒だよね、といえば
簡単なメニュー知ってるわよ、教えてあげる。

上から目線なのか、下心があるのか・・・

IMG_2559.jpg



一緒に楽しいことができたら、
また、会いたいなと思う。
共感できることがあったら、
また、その感じを味わいたいなと思う。
叱咤激励されたら、
本気の言葉に胸が熱くなる。

そうやって、感情が、その先の関係を作っていく。
私はね。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.04.10.Sun

人間関係

人間関係の築き方って、難しいですよね。ぐるこさんの言う通り、自然が一番じゃないでしょうか?
取ってつけたように、やたらと奉仕してくる人ってたまにいますよね。
そんな感じで仲良くなっても、長く続かないんじゃないかなーって私は思います。
2016.04.10.Sun

奉仕は、猫にしかできないわ~(ぷっ)
2016.04.10.Sun

わいわいにゃんこさんへ

やたらと奉仕してくれる人は、
そうする事が自然なのかもしれません。
私にはできないので、そういう方とは
当然、長続きしません。
2016.04.10.Sun

cuchikoさんへ

> 奉仕は、猫にしかできないわ~(ぷっ)

それ、名言だわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1819-9508a9a1

 | HOME |