猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.11.16.Wed

困ったときは相談しようってこと

私が猫を飼っているからなのか、

『猫を飼おうと思う。』とか
『子供が犬を飼いたがっているので、考えている。』

という話をされる。


ペットショップの動物だって
里親募集している動物だって
一つの命。

飼うなら、
最期までよりそう覚悟を持つことは当然なのだが、
出来ない人や場合があるし、
飼う前に、いくら考えたって予想外の事は起きる。

困った時に相談できる病院や、団体や、友達を
作るということが一番大事なんじゃないかと思う。
それはペットに限ったことじゃない。



今日はNHKのクローズアップ現代で、過剰に繁殖したペットによって
生活が破たんする『多頭飼育崩壊』を取り上げていた。
こうなる前に、相談出来たらいいのにと思う。

ペットと人間が、心地よく共存できる社会になりますように☆


01774f5e14e9796f799a32eb2dc41710a301c29051.jpg




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1855-e677661c

 | HOME |