猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.05.13.Fri

小学生男子、おばさんを救う。

今日の夕方、買い物帰りに
夕飯の段取りを考えながら
マンションのロビーに向かうと、
小学校の高学年くらいの男の子と
一緒になった。

大きめの荷物を持ち直しているので、
どこかに行ったのかな?と視線をやると、

『移動教室だったんです。』

と話しかけてきた。

「そう、お帰り。どこに行ったの?」

なんて、エレベーターの中でしばらくおしゃべり。


挨拶をしない小学生がいたり、
お決まりのセリフのように挨拶をする子がいるけれど、
小学生に、この人安全な人、と認められたような、
世間話をする相手として選んでもらったような、
思わずにんまりしてしまうような瞬間だった。

おじさんがこんなことを話しかけてきたらヤバいが
若いって素晴らしい。
若い(性格が)イケメンは
小学生にして、おばさんを救うのであった。

エレベーターを先に降りた男の子が
いつまでもこちらに向けていた笑顔は、
今も私をルンルンにさせている・・・



IMG_2896.jpgぐるこさん、単純すぎるわ。


※おまけだが、今日は延長の末、
キャプテン坂本が逆転し、
慶喜巨人が勝利したのだった。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/1858-a2179ca9

 | HOME |