猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.06.20.Mon

ずけサーの夜

昨夜は、近所の回転ずしに行った。
隣には、男女男の3人組。
おそらく大学生。

私の隣の男子くん、

「ずけサー、さびぬきで。
あ、ずけサーモンさびぬきで。」

ぷっ。

私と息子、思わず苦笑い。
今時の若者らしく短縮注文。

「まぐろ3種盛り、マジ、アツいわ。」

私と息子耐えられず、ふきだす。
一体何がアツいんだ。

男子くん”ずけサーさびぬき”を再度注文。

私の推測するところ、男子くん、女の子を気に入っていて
テンションあがってる感じ。

おもしろ~い。

楽しい夕食だった。
最後に私もずけサー頼んだら
ちょーうまかった。

IMG_3145.jpg
あたしも、ずけサー食べたい。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.06.21.Tue

おもしろーい
でも、タッチパネルじゃないのねん^^;

>グミ
サクランボに比べて、
柔らかくて甘酸っぱいよん
2016.06.21.Tue

こんばんは

人間観察面白いですよね(笑)
自分もよくやります。

「づけサー」いいですねぇ(笑)
ぷっぷっ!!
2016.06.22.Wed

娘がいるから教えてもらって何とか理解しているけれど、
短縮はしないでほしいの~
会話が成り立たないの。(^_^;)
2016.06.23.Thu

cuchikoさんへ

> おもしろーい
> でも、タッチパネルじゃないのねん^^;
>
そうなの。
元々、本当のお寿司屋さんだったから、
わりと原始的なの。

> >グミ
> サクランボに比べて、
> 柔らかくて甘酸っぱいよん

食べてみた~い♪
2016.06.23.Thu

チャールズマンソンさんへ

> 人間観察面白いですよね(笑)
> 自分もよくやります。
>
隣だったので、どんどん会話が聞こえちゃったんです。

> 「づけサー」いいですねぇ(笑)
> ぷっぷっ!!
すし職人さんには伝わってたみたいです。
2016.06.28.Tue

YUKIさんへ

> 娘がいるから教えてもらって何とか理解しているけれど、
> 短縮はしないでほしいの~
> 会話が成り立たないの。(^_^;)

話し言葉は相手によって変えてほしいわね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |