猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.07.03.Sun

立つか座るか問題

昨夜はご近所飲み会で、しこたま食べてしこたま飲んだ。
健康ってありがたい。
そこで、以前から気になっている、

「家の男子は、トイレで立ってするか、座ってするか問題」

を問いかけたところ、全員、座らせている、という回答だった。
誰が掃除をすると思っているんだと正当性を主張し、
完全制覇しているらしい。
トイレマットすらおいていないという友人もいた。
あれは、菌の住処だと。


先日、夫に聞いてみたけれど、
今さら座れないと言うので、
習慣を変えるのは難しいのだろうなと思っていた。

ところが、昨夜、息子と話してみると、
「ほとんど、座ってしてるよ」
というではないか。

ということは、立っているのは夫のみ。
ターゲットが一人となると、狙いたくなるのが人というもの。

さてと。
座ってするか、掃除をするか、
聞いてみるとするか・・・



IMG_3241.jpgみんな、座ろうぜ。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |