猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.07.04.Mon

お礼ってする?

知り合いに、いらなくなった洋服をもらった時、
お礼をした方がいいか、教えて欲しい、と
状況を詳しく説明された。

さて、どう答えよう。

なんでも、ある仲間で、
○○に行ったときのお土産~と誰かが始めたら、
恒例のようになって、とても負担だったという。

気の利いたものを持っていける人になりたいのか、
そんなの必要ないわよといってほしいのか。

私だったら、負担に思わない程度のもの(300円のお菓子とかね)を
お礼にしたりするから、
私が利用する店を言ってみた。


お礼したかったらすればいいし、面倒に思うならしなきゃいい。
どう思われるかじゃなくて
自分がどうしたいかだと思うんだけれどね。

IMG_3240.jpg人間は面倒だな。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.07.05.Tue

いらんもんを貰っちゃげるんじゃろ?

手数料を払ってほしいくらいじゃん?(ぶっ)
2016.07.07.Thu

cuchikoさんへ

> いらんもんを貰っちゃげるんじゃろ?
>
> 手数料を払ってほしいくらいじゃん?(ぶっ)

いわれてみれば、そうよね~
早速友達に言ってみたわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |