猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.08.01.Mon

刺激的な立ち話

今日、仕事の帰りに、飲み友達とばったり会った時、
一緒にいたお友達を、紹介してくれた。

なんとその方、お子さんが発達障害だからって、
アメリカに引っ越しちゃったんだって。
あっちの方が住みやすいわよ。
お世話してくれる若者がたくさんいるし、
何より、障害のある人がたくさんいるしねって。

いや、もう、そのまま一緒に飲みに行きたいくらいだった。

ほんの少し話しただけだけど、
自分を枠にはめないで、目的に向かっていく感じ、
潔くって、かっこいい~。

言い訳を考えて、いろんなことから逃げている私には、
刺激的だったわ。



IMG_3237.jpg
猫は心地よいところを探すのが仕事。
毎日、積極的に仕事してます。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.08.02.Tue

キャパが広い方なんじゃろうねー

ああ、何事にも柔軟でありたいわー
2016.08.05.Fri

確信しました、やっぱり子は親を選んでお腹に宿るんだって。

ちょっと前のエナメルの転写の件…消しゴムは試されましたか?まだでしたらやさし~く試してみてください。
2016.08.06.Sat

cuchikoさんへ

> キャパが広い方なんじゃろうねー
>
> ああ、何事にも柔軟でありたいわー

柔軟である為には、いつもストレッチしてないとね!
2016.08.06.Sat

ちなつさんへ

> 確信しました、やっぱり子は親を選んでお腹に宿るんだって。

子供の課題は、親の課題だものね。
それで勉強して、経験積んで、成長させてもらってるのよね。
>
> ちょっと前のエナメルの転写の件…消しゴムは試されましたか?まだでしたらやさし~く試してみてください。
消しゴムは、まだでした!
やってみるわ、ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |