猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.08.16.Tue

おばあちゃんの命日

昨日は母が、桃を持ってきてくれた。
私が行こうかと言ったら、
母がこちらに来た方が、孫にも猫にも会えるから、という。

IMG_3509.jpg

IMG_3510.jpg

テレビを見ながらお昼を食べて、
オリンピックがどうとか、スマップがどうとか話したあと、
母のお金の話しに。

以前からもめ事の原因になっているのだが、
私は直接関係していないので
あまり口出ししてこなかったのだが、
昨日は母から話してきた。


プロでない限り、なかなか面倒だしわかりにくいのがお金。
だから、みんな慎重になるのだが、
苦手すぎると、そこに気が付かない。

だから、指摘されると、すごく混乱して、
怒るか、無視する。

いくら話をしても、お金の事というのは
苦手な人は苦手なままで、変わらない。

けれども、とても大事なのがお金。
人間関係だってどうとでもなるし、
お金で解決することも多い。

母が昨日来たわけもわかったし、よかったんだけど、
さて、どうするかな・・・

IMG_3451.jpg
桃と言ったら、お約束のポーズ。
他の子はみんな逃げちゃった。



今日はおばあちゃんの命日。
お墓参りに行こうと思っていたけど
台風きてるから、もう少し待っててね。

おばあちゃんのお葬式の日、
賛美歌を歌っていたら、
私の横におばあちゃんがあらわれて、
「○○子をよろしくね。」って言った。
おばあちゃんも母の事、気になっていたのかな。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |