猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.09.08.Thu

倦怠期

最近、父親が何かに対して感想を言っても、
『ふ~ん。』
と思うだけだという娘。

いや、私なんて、まともに夫と話してないわ。

夫の仕事が忙しくてすれ違いというのもあるけど、
あまりに大変そうで、見ているこちらが辛くなる。
仕事だからと頑張る夫。
家族を養うために、
身体を酷使しているのね。

これは今に始まったことではなくて、
結婚してからずーっと。

やらなきゃいけないことが片付かない限り、
楽しめないんじゃないかと思う。
だったら、一生楽しめないじゃん。

家族のために一生懸命働いているのに
可哀そうな夫。

若いころはあれこれ話したけど、
人はそんなに変わるもんじゃない。

つい、余計なことを言ってしまうより
空気のように、そーっとしているのが一番である。

長い人生、そんな時期もあるよね。


IMG_3576.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.09.09.Fri

おはようございます。
うちも同じ感じです~。私は子育てが終わってから、人生楽しみたい!というシフトに変わったのですが、夫はずっと仕事オンリーです。
やっぱり私から見たら、かわいそうに思えちゃいます(^-^;
2016.09.09.Fri

一家の大黒柱じゃもん大変っちゃー

エサとって来んとかんしー^^
2016.09.11.Sun

スマイルバナナさんへ

スマイルバナナさんもそうですか。
ちょっと安心しました。

若いころは勢いで結婚して、
勢いで子育てしましたから
色んな事があまり気にならないんですよね。
でも子供はいずれ旅立つので、なんだかこわいです。
2016.09.11.Sun

cuchikoさんへ

> 一家の大黒柱じゃもん大変っちゃー
>
> エサとって来んとかんしー^^
そうなのよね。
それは頭ではわかってるんだけどね~
2017.03.01.Wed

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |