猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.09.18.Sun

戦没者慰霊法要だった

娘の大学は仏教系なので、
執行部に所属する娘は、今日、
『千鳥ヶ淵全戦没者追悼法要』に参列してきた。
学校の代表としてお役目を果たしてきたといったところだろう。
数時間、慣れない空気の中で緊張したのか
帰ってきたらぐったりしていた。

私はちっとも知らなかったのだが、千鳥ヶ淵戦没者墓苑では
一年中、様々な団体が慰霊行事を行っているのだそうだ。

敵味方を問わず、戦争で犠牲になったすべての人を追悼し、
平和を祈る式典に、学生のうちに参列できたことは
とても意味のある事だったと思う。

高校までは、周囲に無関心だったが
これからはいろんなことを知りたいと、執行部に入った娘。
毎日忙しそうだが、きっとたくさん吸収しているに違いない。

どこかに向かうかはわからないけれど、
次の一歩に繋がっていると思う。

IMG_3575.jpg


私はというと、買い物に出かけたけれど
探し物は見つからず。

IMG_3680.jpg500円也。

仕方なく、ちょっとぶらぶら。
アウトレットの期間限定ショップでパンツをみっけ。
形がかわいい!っと、思ったが、さて、どうやって着こなそう。
白シャツインするかな、
パンプスをあわせようかな。
あれこれ考えるのが、また、楽しい・・・


今日も来てくれて、ありがとう。
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.09.19.Mon

お色は、ネイビー?

おされ~
白シャツIN、絶対いいわ~
みりお様に似合いそう(はぁと)
2016.09.19.Mon

cuchikoさんへ

> お色は、ネイビー?
青って感じかな。
>
> おされ~
> 白シャツIN、絶対いいわ~
> みりお様に似合いそう(はぁと)

うふふ、みりお様ならジョガーパンツを
どう着こなすのかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |