猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.09.26.Mon

悪気はないんだろうけどね

昨日は、母のところに荷物を届けていた。
着なくなった洋服、靴、アクセサリー、カバン・・・
いろんなものを教会のバザーに出してくれるので
時々持っていく。

IMG_3691.jpg
アートアクアリウムに行ったんだって。
お土産もらいました。

そういったことをまめにやってくれるので
こちらも助かるのだが、人使いも荒い。
これをあっちに、それをそっちに運んでくれと
指令が飛ぶ。

「最近、頼み癖がついちゃって、昨日来た友達に
頼むところだったけど、
あなたが来るんだったと思い出したのよ!」

人に頼まないとできないようなボランティアは
もう、やめなさいと思ったり。

あまり顔を出さない私への当てつけか、と思ったり。

おまけに息子の就活が進まないのは
私の指導が悪いんじゃないかと言い出す。
母のところによこせば、変わるかもよと。

まず、行きたがらないところに、フォーカスして欲しいんですけどね。
根拠のない自信は、どこからやってくるのでしょう。

帰ってきたらどっと疲れが出た。

IMG_3692.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.09.27.Tue

ぐるこさんのママン、

実は義母とそっくりかも?(ぐふふ)
2016.10.03.Mon

cuchikoさんへ

> ぐるこさんのママン、
>
> 実は義母とそっくりかも?(ぐふふ)

うわっ、けっこう強敵でしょ!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |