猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.10.05.Wed

いつまでも慣れないこと

今日洗濯をしていて、ふと思い出した。
先日、母に会った時、なにげなく

「このあいだ着て来た黒いプルオーバー、
家に帰って着替えなかったら
知らないうちに猫が背中をひっかいてて
ぼろぼろになっちゃってたよ~。」

と言ったら、母はしばらくきょとんとして

『黒い服あるわよ、持っていく?』と言った。

会話に正解も何もないのだが
別に黒い服がほしいわけではない。
あははは~やられたね~ってなもんだ。

ところが、母はいつも会話は解決で終わるものだと思っている。
洋服の話くらいならどってことないが、
こうしたらいい、ああしなさいと、
わからないことだって、無理やり解答する。

人の役に立たないと、まるで自分の価値がないかのようだ。
わからないなんていったら、自分の価値がゼロになる勢いだ。


だから、たびたび上からの発言になる。
それでよく友達がいるもんだと思うが、
とても親切ないい人が母のまわりには、いる。

私には供依存の関係に見えてしまうのだが
お互いがいいなら、ま、いいか。

それより、私は50年以上の付き合いなのに慣れないって
どういうこと?

IMG_3286.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




web拍手 by FC2

コメント

2016.10.06.Thu

親子だからじゃないのかな?

私は、母親と2日以上一緒におられないです!(-_-;)

子供の頃は、母親だから言われた事なんでも聞いてたけど、大人になると母親でも間違ってる事を言うって分かって、反論する事が多くなって、会話する度に喧嘩になっちゃいます!www

父親から『もうママは変わらないんだから、お前が大人になって受け止めてくれ』と言われたので、なるたけ流して聞いてますけどね。。
1年に1回、どうしてもブチ切れて連絡絶ってしまう時があります!
((´∀`*))ヶラヶラ
2016.10.06.Thu

人の役に立ちたいと思ったことがないんだけど・・^^;

超自己中?(ぶっ)
2016.10.08.Sat

★香楓★さんへ

私は母と楽しく一緒にいれる時間は2時間だと思ってます。
母はそういう人なんだ、と思うんですけど
どこかで理想も持っていたりしてね。
あっちもそう思っていると思うので、
お互い様ですが・・・

疲れちゃうよね~
2016.10.08.Sat

cuchikoさんへ

> 人の役に立ちたいと思ったことがないんだけど・・^^;
>
> 超自己中?(ぶっ)

私も!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |