猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.10.06.Thu

おふくろの味

「うちっておふくろの味、ないよね。」って息子に言ったら
『のり弁かな。』って。

のり弁って、あーた、米と海苔と醤油じゃないの。
私、ほとんど絡んでませんから。

『でもね~他で食べてもね~なんだかな~』

あら、そうなの?
もっとそこ、強調してくれていいんだけど。

でも、おふくろの味がのり弁ってどうなの?

IMG_3663.jpg仕方ないね。



今日も来てくれて、ありがとう。
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.10.07.Fri

こんにちは

のり弁ってうけますね(笑)
でもおふくろの味と聞かれても
実際のところ答えられないです(^^;
一生懸命考えても出で来ないですね(笑)
2016.10.08.Sat

チャールズ・マンソンさんへ

> のり弁ってうけますね(笑)
> でもおふくろの味と聞かれても
> 実際のところ答えられないです(^^;
> 一生懸命考えても出で来ないですね(笑)

そういえば私も答えられないです。
答えてくれただけありがたいわね!
2016.10.09.Sun

あ!おもしろい!と思ってさっそく高2の娘に聞いてみました。
ウキウキしながら。
「それってさ~、自立して大人になって初めて気づくんじゃな~い」
「あ、そうだね、失礼しました。」カチャッ(ドアを閉める音)
まだ早かったみたいです。
老後の楽しみにとっておきます(笑)

ちなみに私は「おむすび」「のり弁」、ざっくりいうとお弁当がおふくろの味です。
ご飯と、海苔と、その間に醤油だったりおかかだったり、そしてなにより、海苔のしっとり加減が家庭のお弁当と買うお弁当とは違うんですよね~。あの食べづらさもアクセントで良い!
数年後、自信満々に「おふくろの味って?」と問えるように明日からまた頑張らないと(汗)
2016.10.14.Fri

ちなつさんへ

ちなつさんは、現役お弁当ママさんだから、まだ早かったかしらね。
お嬢様の冷静なご回答、あっぱれです。

先日友達とお弁当の話になったら、
やっぱり、のり弁はうまかったという結論に達しました。
きっと家庭によって、ちょっとずつ違うんでしょうね。

老後が楽しくなるように、もうしばらく
お弁当作り頑張ってくださ~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |