猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.10.16.Sun

おせっかいと親切

友達が、「あれこれ親切な人がいるんだけれど
あまりにぐいぐいくるので、困っている」と言っていた。
始めは、そういう人だとわからなかったんだそうだ。

おせっかいと、親切とは似てるけど、
相手の立場に立っているかいないかで、
大きく違う。

それとも、どう感じているかわからないのかな?

一緒にいて楽しいな、とお互いが思える相手と
友達になりたいものだわ。

IMG_3731.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
      にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



web拍手 by FC2

コメント

2016.10.17.Mon

「一生懸命と、勘違い」もありますね。
一生懸命なのに、イザコザの絶えない同僚が居ました。
仕事はすご〜く助かりました。
キチンと仕事をしているから、でもパートさんと常に揉めていた。
家事都合で辞められたら、私は仕事が大変です。
事務系の仕事が増えました。
しかし、職場の雰囲気は良くなりました。
揉め事が無いのです。
雰囲気が良いから仕事場が落ち着いて、
事務系の忙しい私に同情的になりました。
「いいから締めをしてなさい」と、介護を手伝うパートさんとか、
忙しくて辛い割に協力が増えて「良かったのかな」と、思います。
お節介か、親切か?も境界線は自分次第でしょうね。
私にとって、辞めた人は「私には良い人」でした。
でもパートさんとかは「大嫌い」と、言っています。
受け取り方も違うのです。
(しかし、辞めないで欲しかった〜)
2016.10.19.Wed

Sabimamaさんへ

仕事となると、また、やっかいですね。
ちょっとした意思の疎通がうまくいかないと
円滑にいかないですからね。
サビママさんの仕事量が増えたのは
残念としかいいようがないわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |