猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.11.08.Tue

理解できないけれど、力技で使い続けるのだ

みなさんは、iPhoneの写真を、どの方法でPCに取り込んでいるのだろうか。
私はブログに写真をにアップするとき、iPhoneで撮った写真は
PCへ全部取り込んでから、
選んだり、編集したりしていた。
アプリから直接画像を入れるより、
画質がいいから。

なぜ、いいのかは私にはわからないんだけどね!

ところが最近、WindowsがiPhoneを認識したりしなかったり・・・
そしてついに、まったく反応してくれなくなった。
iTunesでは同期できるのに、写真を取り込めない。

私にはもうお手上げで
仕方なく、iCloudフォトで写真を取り込むことにした。
小さな画面で選択してからPCに送るので、
なんだかやりにくい。

Windows7だからなのか、私が何かをいじったからなのか
さっぱりわからない。

今回は、他の方法があったのでよかったけれど
PC音痴の私には原因不明の不具合はよくある。

こうやって、なんとなく回避しながら、
解決しないまま使い続けて
おしゃかになっていくかしらね~

パソコン理解できる人って、神だわ。


011753fca0fa352f087994b8ece8451c867048b581_20161108220735da9.jpg
オレたちの写真、だいじょぶっすかね。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



web拍手 by FC2

コメント

2016.11.09.Wed

私からしたらiPhoneを使いこなせてる人が神だわ!
買い換えを考える度にiPhoneを視野にみるんだけど。。
結局使いこなせる自信が無くてドコモで我慢。。(-_-;)
2016.11.13.Sun

★香楓★さんへ

> 私からしたらiPhoneを使いこなせてる人が神だわ!
> 買い換えを考える度にiPhoneを視野にみるんだけど。。
> 結局使いこなせる自信が無くてドコモで我慢。。(-_-;)

iPhoneもカメラも宝の持ち腐れ状態だわ。
だれか、おせーてー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/2051-254930a8

 | HOME |