猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.12.03.Sat

談話室で女子会

今年中に会うぞ!と決めていた友人の一人が
入院してるっつー情報が入った。

骨折して、手術してプレートとボルト入れて
今、リハビリ中だとか!!!

いったい彼女に何が起こったのか???

わからないことだらけのまま、
友達とお見舞いに行ってきた。
25年ぶりの再会が病院になるとは思いもしなかった。

行くと、変わらぬ彼女がベッドにいた。
明日から松葉杖が使えるらしいが
まだ、固定型歩行器で、
ゆっくりゆっくり談話室にむかった。

ペットボトルのお茶をおごってもらって話し出すと、
すっかり昔に戻っていた。
お見舞いに行ったはずが、
ただの女子会になってしまった。


IMGP7438.jpg


すっごい手術のはずなのに、
前向きでにこにこしているところは
以前と変わらなかった。


ほかのメンバーといると、そうでもないのだが
この3人でいると、なぜか私が一番のびびりとなり
ひっぱってもらっている感じがする。
自分を変えているわけではないのに、
立場が変わるのは、不思議でおもしろい。

春になったら、自由に歩けるらしいので
そうしたら出かけようね、と話して帰ってきた。
春の楽しみが増えたわ。


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |