猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2016.12.22.Thu

満足が倍層

今日は、NHKの『ファミリーヒストリー』という番組で、
北野 武さんがゲストだった。
徐々にひもとかれる北野家の歴史のVTRを見ていくうちに
こみ上げてくるものをこらえている、北野 武さんがいた。

人は何かを感じたときに、同時に言葉にはできない。

あらためてそのことを認識させてくれた。
そして、そのシーンを見ただけで、私は見てよかったなと思った。

一緒に見ていた息子も、
「おもしろかった」と一言言って
部屋に戻っていった。

面白がることがめっきり減った息子。
おもしろくてよかったわ。
私の満足は倍増した。

IMG_4155.jpg



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



web拍手 by FC2

コメント

2016.12.22.Thu

私も今父を亡くし姉も危ない感じで「弱っていますぐるこさんの事少しはわかるような気がしたかな
2016.12.22.Thu

てんさんへ

> 私も今父を亡くし姉も危ない感じで「弱っていますぐるこさんの事少しはわかるような気がしたかな

コメントありがとうございます。
心が弱くなっているとき、
今まで笑って観ていたテレビもつまらなくなって、
元気になれる題材がなかなかなくて。
じんわりと涙を浮かべた武さんの無言の表情が
息子に何かを与えたんだなと思いました。
そういう瞬間があってよかったな~と。

てんさんのお姉さま、あまりよくないのですね。
いいことがおきますようにと願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |