猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.01.17.Tue

そうだったんだ

最近、空気の乾燥が気になって、
夜、洗濯して部屋に干してみたら、
寝ている間、いい感じ。

ところが、先月から自分で洗濯している息子は
夜はゆっくりしたいようで、朝、洗濯をする。

洗濯の仕方も覚えたことだし、夜まとめて洗って
干しちゃおうかなと提案したら、意外な答えが。

『う~ん、オレも洗濯したいんだよね。』

なるほど、洗濯したかったんだ。
だるそうに、しわしわのまま干しているから、
仕方なくやっているとばかり思っていた。

人は、しぐさだけでは、わからない。
息子の場合、この手の誤解がけっこうある。

ということで、やっぱり加湿器のお世話になることにした。

IMG_4327.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

2017.01.17.Tue

いや、ルークたん、水ついちょるし
あ、ひょっとせてヨダレ?(ぷっ)

我が家も部屋干し&加湿器2台
なのに、いつも20%台よー(汗)
2017.01.19.Thu

cuchikoさんへ

あら、ままちゃんさすがだわ。
これ、ヨダレなの。
ふみふみしたあとなのよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |