猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.01.20.Fri

セラピスト ココ

ココは時々ひざに乗る。
というか、乗せてほしそうにするので
抱き上げることになる。

ところが、息子のところにはぐいぐい行く。
自分からひょいと乗っかる。
はい、私を撫でる治療の時間ですよ、とばかりに
遠慮など無い。

IMG_4364.jpg

動物を撫でると、セロトニンやオキシトシンなどのホルモンが出て
ストレスを緩和してくれるらしい。
この際、ココにはもっと積極的におひざ猫としてがんばってもらいたい。

IMG_4366.jpg


そういえば、うちに来たばかりのころ、
ココは息子にのあとをついて歩いていた。
あのころから、相性がよかったんだな。


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ





web拍手 by FC2

コメント

2017.01.20.Fri

ココちゃんは、息子ちゃんがスキなのらー。
おひざの居心地がいいんだろうにゃ。
2017.01.28.Sat

けいさんへ

息子は脂肪がないんだけど、
それがいいのかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |