猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.02.08.Wed

根拠のない自信

息子がウツを再発して、自ら精神科に行ってから一ヵ月半。
昨夜は、言いたいことがあるなら、言ったほうがいい
と言ったのことがきっかけで
夜な夜な、息子の胸のうちを聞くこととなった。

私も私で思っていることを言ったからか、
息子は泣き出した。

あー言い過ぎてしまったな。
まだ、早すぎたかな。
背中をさすりながら、
ごめんねを繰り返した。

すると少し落ち着いてから、
『絶対に治ると言ってくれたことが嬉しかったから』
と言って、また泣き出した。


私の言葉が息子を後押ししたのなら、とてもうれしい。
ただ、根拠はないんだけどね。


IMG_4062.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

2017.02.08.Wed

突然ですが、コメントさせていただきます。内は、主人が寛解を含めて11年。
しかし、ずっと、社会生活をし続けられて居ます。
そして娘は、息子さんと同じ頃、鬱病になり、休職、退職など、大学も含めて闘病生活を6年続け、今は、再就職しました。
必ず良い日が来る。
大丈夫です。
温かい見守りを為さる貴女の、息子さん。
楽になる日が必ず来ると、私も伝えたいです。
2017.02.09.Thu

ひろママさんへ

コメントありがとうございます。
ご主人もお嬢さまも病気を克服されて、
お仕事なさっているのですね。
なんだかとっても心強いです。
ひろママさんはその間、どんな工夫をされていたのでしょう・・・
機会があったら是非おしえていただきたいです。
息子にもご家族の話をさせてもらいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |