猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.02.10.Fri

話題の手土産買ってみた

先日、大学に用事があったので、
ついでに『マツコの知らない世界』の
「人と差がつく手土産の世界」で紹介された
「廚 菓子 くろぎ」へ行ってみた。

IMG_4487.jpgこの季節、外では寒すぎる…

残念ながら、満席だったので手土産として紹介されていた
『まゆら』という蕨もちを買った。

IMG_4493.jpg品良く包まれ

IMG_4494.jpg大切に箱に入れられ、

IMG_4495.jpgなかなか、食べられない。

IMG_4496.jpgしゃばしゃば~

IMG_4498.jpgおいしいタレ?シロップ?


三人で食べたら、あっという間になくなりましたわ。
少なっ!

しかも、食べ方間違えた。
もっと水分きって、きなこをたっぷりかけて
食べるのが正解みたい。
ま、すっごくおいしかったけれど。


「残りは、牛乳で割るとおいしいですよ」
というので、いわれるがままに・・・
とてもおいしい抹茶牛乳黒みつ牛乳になった。

息子は、チンしたお餅にタレかけて食べてた。
もちろん、おいしかったらしい。

話のネタで、4000円は高いわね~




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

2017.02.10.Fri

先日のコメントのお返事を頂きまして、嬉しかったです。
なんだか。

私は何ひとつ参考になる様な事は
しておりませんが、
ひとつだけ、腑に落ちた事があるのです。

それは
入院させて、一年程した頃、娘が、ぽろっと、
先生には何も隠せない。
と、言った事です。

信頼関係ができて、はじめて治療が開始したな。
とおもいました。
ずっと願っていたのに進めてくれなかった、認知行動療法も、この頃ドクターからやりましょう。
と言ってもらえたのですよ。

参考なると良いのですが。
2017.02.11.Sat

よ、よんせんえん!?Σ(゚Д゚|||)
そりゃ、差がつくわぁ。
さぞかし、美味しいことでせう。
その金額なら、やっぱり自分ちで食べたいのら(^_^;)
2017.02.12.Sun

ひろママさんへ

ひろママさん、ありがとうございます。
お嬢さま入院されたのですね。
信頼関係ができて初めて治療開始なのですね。
まだまだ、先は長いなと感じます。

じっと見守ることも、親の務めと思いますが
なかなか難しくて。
ひろママさんのようにゆったりと構えたいです。
2017.02.12.Sun

けいさんへ

お店で食べると、コーヒー付いて¥2,050よ。
どっちにしても、それなりよね。
息子なんか、○イユーのわらびもちのほうがおいしいと言っておりましたわ。
私も、ういろうみたい、と思ってしまって・・・
違いがわからない親子でしたわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |