猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.03.07.Tue

なのはな見てきた!

山村暮鳥の「風景」と言う詩をご存知の方も多いと思う。

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな・・・

と続く詩。

IMG_4609.jpg

そんな一面の菜の花が見たくて
浜離宮恩賜庭園に行ってきた。



あいにくの曇り空だったが、
菜の花の香りに包まれて、とても気持ちがよかった。

IMG_4622.jpg

IMG_4630.jpg

広大な自然たっぷりの敷地の向こう側に
高層ビルが立ち並ぶ。
都会のオアシスね~

IMG_4639.jpg


ランチはカレッタ汐留ので。
とろろがお変わり自由でうれしかったわ。
IMG_4635.jpgIMG_4636.jpg


「日本の広告史がわかる」とラジオで聞いたので
ちょっと行ってみたかった、アド・ミュージアム東京にも立ち寄った。

IMG_4637.jpg
IMG_4638.jpgこの一角だけ撮影OKでした!

1964年のオリンピックのポスターがあったんだけど
ステキだったわ。
最近のおもしろいCMも見ることができて、
楽しい一日でした♪



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

2017.03.08.Wed

そうそう、お江戸遠征時いつも思うこと、
実に緑が多くてきれいなんよねー
さすが日本の顔だわ^^

三毛猫さん、美人さん(はぁと)
2017.03.15.Wed

cuchikoさんへ

> そうそう、お江戸遠征時いつも思うこと、
> 実に緑が多くてきれいなんよねー
> さすが日本の顔だわ^^
>
> 三毛猫さん、美人さん(はぁと)

ままちゃんちの庭には、かなわないわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |