猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.03.21.Tue

筋トレ必須

東京では寒かったけど、桜が開花。

子供たちは、そろそろ春休み。
放課後デイでバイトをしている私は
休みに入ると、勤務時間が長くなる。
春は不安定になる子が多いので、
忙しいし、気が抜けない。

そんな時期なのに、なぜか急に足の付け根が痛い。
股関節の外側ね。
検索すると、内側に寄せる筋力に低下だとか。
日ごろ、がに股だってことね・・・


とあえず、内腿をギューっとよせたり、
お尻に力を入れたりしてたら
少しよくなった。

でも、筋トレするのって、めんどうだわ~
モチベーション上げるいい方法ないかしらね。


IMG_4038.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

2017.03.22.Wed

おお、開花宣言?
今年は遅いらしいっちゃねー
ああ、お花見行きたい(はぁと)

猫はさ、なんも努力しちょらんのに
なんであんなにしなやかなの?^^;
2017.03.25.Sat

cuchikoさんへ

> おお、開花宣言?
> 今年は遅いらしいっちゃねー
> ああ、お花見行きたい(はぁと)
>
> 猫はさ、なんも努力しちょらんのに
> なんであんなにしなやかなの?^^;

私も猫みたいに、しなやか~になりたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |