猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.03.22.Wed

やるときゃ、やる。

今日は、仕事から帰ったら、娘の部屋が掃除されていたうえに、
模様替えされていた。

以前は、猫が部屋に入っても埋もれてしまって
どこにいるかわからない汚部屋だった。

今はココが走り回っても、本やプリントの雪崩は起きないし、
何がどこにあるか、すぐにわかる。

「もう、限界だったから。」
と娘は言う。

汚さの限界、ではなくて、
今日やらないと、春休み中にできないからだという。
日程的な限界だ。

これを逃したら、きっと夏休みだ。
今日やってくれて、本当によかった。
いや、本当は毎日やってほしいのだけど。

IMG_4698.jpg

息子は今日、通院日だったし、
みんなでご褒美に、ビールで乾杯。

写真右は、ベルギーチョコレートスタウトビール。
息子が買ってきてくれていた。
いつか一緒に飲もうと思ってって。

濃い黒ビールといった感じ。
いろんな香りがして、おいしかったわ。
(結局、ほとんど私が飲みましたの)

頑張ったら、ご褒美がないとね!

IMG_4686.jpgオレには?




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |