猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.03.29.Wed

気をつけなくっちゃ

昨夜はパソコンの調子が悪くなって、
むりやりシャットダウンして寝た・・・

今朝、なんとなくいじってたら、調子を戻してくれて、
よかったわ。

さて。
今月は、甥っ子の誕生日があったので、
昨日は、みんなで一緒にお祝い。
ピザを食べてから、ラ・メゾン・アンソレイユへ。

IMG_4731.jpgあまおうのクッキークリームタルト

娘も久しぶりにおばあちゃん孝行してくれて、
元気な甥っ子にも会えて、
それは良かったのですが・・・

IMG_4728.jpg完熟きんかん「たまたま」とシトラスのゆずティラミスタルト

なんと、道端でばったり母親のお友達に会って、
話は私の小学校時代へ。
というのも、そのお友達は、私の同級生のお母さんだったから。

IMG_4730.jpgあまおうと桜ミルクのタルト

私は昔のことをあまり覚えていないのだけれど、
それを母は、『あなたは自分のことばっかりだったから』と言う。

そんなに自分勝手だったのかな、
あの頃はすでに、家が崩壊してたし、けっこう辛かったんだけどな、
母親から見たら、そうなんだろうな。

母と会えば、グサリとくることが必ずある。

弾みで言ったのかもしれないけれど、
親はこうやって、会話の中で
子供を傷つけているのかもしれない。

私も気をつけようっと。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

2017.04.12.Wed

ちょいと、遡り拝見していたら!!!
すっごーいケーキですね。
あーっ、美味しそう。
羨ましいです。あ!寝なきゃ。。。
夜更かしの社会人は「目のクマ」が怖い。
2017.04.15.Sat

Sabimamaさんへ

> ちょいと、遡り拝見していたら!!!
> すっごーいケーキですね。
> あーっ、美味しそう。
> 羨ましいです。あ!寝なきゃ。。。
> 夜更かしの社会人は「目のクマ」が怖い。

見ていただいたんですね。
お忙しいのに、ありがとうございます。
たっぷり寝てくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |