猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.03.30.Thu

ひとくぎりの時期ね

午前中、家にいるときはラジオJwaveのPOP UPを聞いている。
それが今日は最終回。

岡田マリアさんの優しい口調も好きだったし、
選曲も好きだったし、
ここからの情報で行ったレストランもあったし、
展覧会にも行ったので、
かなり寂しい。


おなじみのものがなくなるといえば、
今日は放課後デイに来ている子供の中で
4人の高校三年生が卒業していく日。

IMG_4721.jpg
みんなで、れーるらんどにも行ったよ。

小学生のころから知っている子供もいて
なんとも寂しい。

帽子のつばをみると、すれ違う人のでもとっちゃうとか
パピプペポというと笑うとか
エレベーターの動画が好きとか
象の泣き声が好きとか・・・
個性豊かな彼らに、たくさん楽しませてもらった。

日ごろ、もう体力が続かないかな~と思うのだけれど
この日を迎えると、なんだか辞められなくなってしまう。
私の日常は、これからも変わりなく続きそうだわ。

IMG_4713.jpgおなじみの猫



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

2017.03.30.Thu

そうじゃねー、
卒業があるんよねー
@職場は入所施設じゃからないんよ
終の棲家ってとこかね
2017.03.31.Fri

我が娘は就学前までの通所でしたけど、担当してくれた方と今でも年賀状のやり取りが続いていて、お子さんの大学合格や就職、お孫さんの誕生とかを知らせてくれます。
卒園の時言っていただいた「お母さん、よく頑張りましたね」の一言に今でも度々救われています。
2017.03.31.Fri

cuchikoさんへ

> @職場は入所施設じゃからないんよ
> 終の棲家ってとこかね
そうか~cuchikoさんところは、卒業しないんだね。
ずっと一緒だと、ちょっと家族みたいだね。
2017.03.31.Fri

ちなつさんへ

> 我が娘は就学前までの通所でしたけど、担当してくれた方と今でも年賀状のやり取りが続いていて、お子さんの大学合格や就職、お孫さんの誕生とかを知らせてくれます。

いいお付き合いが今でも続いているんですね。
ちなつさんの人柄かな~

> 卒園の時言っていただいた「お母さん、よく頑張りましたね」の一言に今でも度々救われています。

ほんと、お母さんの頑張りには、頭が下がります。
母ってすごい!
私も母親だけれど、子供が元気だと、ついつい、多くを求めてしまうわ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |