猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.04.13.Thu

メガネ業界って・・・

ほぼほぼメガネ女子の私だが、
いざってときは、コンタクト。
いつがいざだかよくわかんないので、
何年も前に買ったコンタクトレンズが
やっと残り一組になった。

で、先日、眼科に行って改めて検査してもらった。
視力はあまり変わっていないものの、
老眼はしっかり進んでおり、
できれば遠近両用レンズにしたかったが
乱視が入ってる遠近両用ワンデーはないんだって。

残念。

しかたなく、近視用を購入。
ついでに、100均で老眼鏡も買ってみた。



スポーツ女子である友達は
毎日コンタクトを入れているけれど、
最近、老眼が進んで
料理をする手元が良く見えないとか。

あぶな~い。
もともと目がいい人も、あぶな~いってことかしらね。

今のところ私は大丈夫。
メガネの場合は外せば見えるから
ラクよね。

これで、ますますレンズ装着日が減るわね。

こうしておばさんのメガネ率が上がっていくのね。
メガネ業界って、この先、安泰かも?


IMG_4502.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

2017.04.14.Fri

うん、にゃんこさんは大丈夫みたいよね
るる子さまなんて、ほぼほぼ見えてないと思われるもん^^;

>元気さんご本
んー、今風の若者の話ってとこかなぁ・・
さらさら読めたよ
ぶち面白いってことはないけど、
そっかー、って思うとこはあったなぁ^^
2017.04.15.Sat

cuchikoさんへ

> うん、にゃんこさんは大丈夫みたいよね
> るる子さまなんて、ほぼほぼ見えてないと思われるもん^^;
>
> >元気さんご本
> んー、今風の若者の話ってとこかなぁ・・
> さらさら読めたよ
> ぶち面白いってことはないけど、
> そっかー、って思うとこはあったなぁ^^

そうなのね。
がこの世からきえたなら」を書いていたから
どんな人かな~と思ってたの。
ありがとー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |