猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.04.23.Sun

人生の先輩

私が社会人になって、5年間お世話になった会社の
その当時の部署は、わりと仲が良くて、
退職した人の「OB・OG有志の会」が存在する。
毎年欠席していたが、今年は同期の一人が
「みんなで行ってみない?」
というので、参加してみることにした。

IMG_4823.jpg場所は建物がレトロな序水会館でした

できの悪いOLだった私は、
本当のところ、お会いするのは恥ずかしい。
おじさま方の名前だって覚えてないし、(あっちもそうだろうけど)
シニア世代の方々と話が会うはずがない。

とは思ったが、もう出席することにしたんだし
開き直るしかなかった。

IMG_4825.jpg
帰りに同期でお茶したわ。

いまどきのシニアの方々は
孫育てやウォーキングやテニスやお酒や、
趣味仲間でサークルを作るなど、
楽しい時を持っていた。

仕事に打ち込んでいる、先輩女子もいた。


何人ものおじさまとおしゃべりしているうちに
元気そうなその姿の裏に、
葛藤や努力があることを知った。
それでも、前向きで元気な姿を見せてくれたことは
おばさん世代の私の、大きな励みとなった。

いくつになっても、上司は人生の先輩だった。

IMG_4819.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




web拍手 by FC2

コメント

2017.04.23.Sun

>孫育て
すっげー
子育てだって未だしたことないのにー
あ、今からだって当然ないけど(ぷっ)

スイーツに、ヨダレが・・(うふん)
2017.04.24.Mon

cuchikoさんへ

要するに、時間があまってるみたい。

> スイーツに、ヨダレが・・(うふん)
このレモンタルト、めちゃうまだった!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |