猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.05.07.Sun

『夏の庭』

連休最終日、録画してあった映画を観た。


『夏の庭』

監督 : 相米慎二
原作 : 湯本香樹実
出演 : 三國連太郎 ほか

Farewell(愛する人を失ったあとの苦しみを表現している) by Sergio Assad

時代は昭和。少年たちと老人の交流を描いた作品。
老人の最期に興味を持ち、観察し、言葉をかわし、
同じ時間を過ごす・・・

コミュニケーションはこうやって育まれるんだな、と思った。

昭和の風景とセジオ・アサド兄弟のギターがいいわ。
子供が主役だけれど、大人の映画ね。
子供が観たら、退屈かな。

監督も三國さんも、もうこの世にいないけれど、
こうして時々テレビで放送してほしいわ。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |