猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.05.19.Fri

「草間彌生 わが永遠の魂」に行ってきた

世界の草間彌生さんの作品を見てきた。
幻聴、幻覚を描いたことが、芸術の始まりだったと言う。


IMG_5016.jpg

500点を超えている大型絵画シリーズの『わが永遠の魂』の中からは、
132点が展示されていた。

IMG_5002.jpg

IMG_4992.jpg

IMG_4994.jpg

IMG_5001.jpg

制作年代によって作風が違うが
命、死、戦争、愛、平和などを描いており、
草間さんのエネルギーが詰まっているのを感じた。

丸いライトで幻想的な空間の『The命の輝きに満ちて』は
エネルギッシュというよりは、不思議なオーラに包まれるような感覚になった。

IMG_5007.jpgふとっぱらだから南瓜が好きなんだって。



帰宅してからも、カラフルな絵画の残像が私を幸せにした。
チケットを買うのも入場するのも並んだけれど、
行ってよかった。




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |