猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.05.30.Tue

目標

良かれと思って薦めてくるのだろうが、
困るな~というときがある。
やんわり断ったくらいじゃ、伝わらなくて、
どうしたらいいんだ~~~と思ったりすることが
息子にはあるという。

まったくの他人ならばきっぱりお断りすればいいのだが
その後も付き合わなければならない相手だったり、
力関係が上の相手だと、
怒ってしまったらどうしようと考えてしまい、
うまく断れなくてイライラしてしまうらしい。

IMG_5072.jpg


そんな話を聞いて、つい、
こうしたらいい、ああしたらいいんじゃないか、
と言ってしまう。
そうだね~大変だったね~とさらりと言えるようになりたいものだ。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

2017.06.05.Mon

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |