猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.05.31.Wed

「自由な時間ができたら何をする?」

趣味が一緒だと、友達になるのに時間がかからない。

どんな音楽を聴くのか、
どんな本を読むのか、
どんなテレビ番組をみるのか・・・

世代は関係なく、
共感することがあれば、友達になれる。

あまりに深いところで共感してしまい、
恥ずかしくなることもあるけれど。

「趣味はなんですか?」と聞くと
『特別、趣味といったものはなくて・・・』
と言う人がいるけど、先日、

「自由な時間ができたら何をしますか?」と聞いている人がいた。

なるほど、趣味は?と聞かれるより、答えやすい。

世間話をするときも
この質問はおおいに役に立ちそうだ。

猫好きは、それだけで友達になれるから、楽だけどね。

IMG_5038.jpg









今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |