猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.06.15.Thu

シンガポールの甘いもの

もう少し続くよ、シンガポールネタ。

IMG_5121.jpg
『ヤクン・カヤ・トースト』のカヤジャムを
クラッカーかパンではさんでくれる。
コーヒーは練乳が入っていて私には甘すぎ。
ジャムはおいしかったので、早速購入。


IMG_5144.jpg
チャイナタウンにある老舗、『東興(トンヘン)』のお菓子。
エッグタルトは卵プリンが入ってるみたいで、チョーうまい!
お饅頭はあまり甘くなくて、これまたうまい。

IMG_5169.jpg
生の果物をジュースにしてくれる。
300円くらいで、20種類くらいの果物から選べる。
もっとたくさん飲みたかったー


IMG_5175.jpg
ローカルのお菓子を食べそびれていて、
帰りのチャンギ空港の『ブンガワン・ソロ』でゲット。
緑色はバンダン・リーフによるもの。
南国チックな香りで、やわらかくてとってもおいしい。


この時期、シンガポールは一年に一度のセールだったけど、
結局ブランド物のバッグとか、洋服とか
ピンとこなくて、買うのをやめた。
それよりか、ワクワクするものを食べたかった。
私ってくいしんぼうだったと再確認。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |