猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.06.02.Fri

樹海の中の計算と計画と打算

シンガポールまで行って、息子は夫と何を話してきたんだろう。
私が夫と話して、いままで幾度となく感じてきた違和感を
息子も感じたのだろうか。
それとも、わかりあえたのだろうか。

IMG_5062.jpg


夫にはわかってはもらえなかったようだった。
だからと言って、息子の言い分に納得したわけではない。
頭でっかちの息子は、計算と計画と打算でいきている。
樹海を抜け出すには、コンパスも役に立たない。


さて、次の一手をどうしよう。
東大なんてくそくらえ。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

2017.06.03.Sat

鬱って人を変えますよね。人それぞれの歪みがあるとは思うけど、病中の言動が今の人格た。と、思いがちではあります。これも、そう言う考え方をしがちな人ではあるのかも知れないけど、治療が進んでくると、そうそうこういう子だった。と、思う時が、いっぱい出て来ます。
見えない将来で、キツイとおもいますが、まけないで、じっくり付き合ってあげてください。御節介でした。
2017.06.04.Sun

ひろママさんへ

そうなんですよね。人格を変えるんですよね。
ただ、中学生くらいあからあまり変わっていないような気もしていて、
いったいどんな性格だったのかわからなくなるんです。

精神科の先生は、元に戻りますよ、とおっしゃったけれど
その元が何かわからない。
少し歪みが大きいんだと思います。

もっと治療が進んでくると、見えてくるんでしょうか、
本来の姿が・・・

身体が元気になったぶん、こちらはイライラしてしまいがちです。
今が大事なんですよね、きっと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |