猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.08.17.Thu

無線LAN、買い替えました。

「ネットが繋がらない」と娘からクレームが。
電波が弱くなった、と記事にしたのが5月。
買い替えなくちゃね、ということで、家電量販店へGO.

最近、電波が安定しているというNECにしようかな~と思っていたけれど、
お店は思いっきりのバッファロー押し。

とにかく、マンションの部屋をまたいでも繋がりやすいのがいい、という
最優先課題を店員さんに話して、
アンテナ3本が外付けのバッファローWXR-1750DHP2にした。
今までが、WHR-G300Nという2008年製造のものだから、
期待大。



で、早速設置。簡単。

IMG_5505.jpg

私の部屋は、ルーターから一番遠いからか、
夜、ドア2枚閉めてしまうと、不安定なときがある。
なんだかな~広い家ではないんだけど。
昼間はサクサク動く。快適。


子供たちの部屋と携帯は問題なさそうなので、ま、いいか。

ビームフォーミングEXがついているので、iPhone5sの息子は繋がりやすいかな。
バンドステアリングは、自動で
混雑していない通信帯を選択してくれるらしい。

やっぱり新しいものはいいな。


IMG_5471.jpg


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

2017.08.18.Fri

あらん、そう?ココちゃん🎵

時間帯かもね~
今、ホテルなんじゃけど
つながり難いわー😰
2017.08.18.Fri

cuchikoさんへ

ホテルからコメントいただいちゃって、ありがたいわ~
お風邪は大丈夫かしら。
みりおさまパワーで吹っ飛んだかしら?
夢の世界に浸ってくだされ~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |