猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.09.12.Tue

猫友増えました

数ヶ月前、猫を飼い始めた友達のところに行ってきた。
耳が大きいのに、名前は「小耳ちゃん」
生後半年ほど。



人懐っこくて、行ったらすぐにご挨拶に来てくれた。
先週、不妊手術をしたわりに元気でびっくり。
最近は、体重さえきちんとあれば、早いうちに手術をするんだとか。
そのほうが傷も小さいし、後々病気にもなりにくいらしい。
アメリカではそれが主流なんだって。

うちのかかりつけの先生は、「骨格がしっかりしてから不妊手術します派」
なのよね~
いろいろだわね。

IMG_5627.jpg

持って行ったシャカブンでたくさん遊んで
こてっと寝てしまった。

IMG_5633.jpg


抱っこはキライみたいだけど、
そばに来てくれるので、たくさん遊べたわ。

猫友が増えて、うれし~



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2

コメント

2017.09.13.Wed

茶トラ娘ねー
珍しいわー
茶トラは男子が多いからー
我が家は、くちゃちゃがおるけどー
小耳ちゃんの由来は?
2017.09.16.Sat

cuchikoさんへ

小耳ちゃんの毛はちょっと短いけど、
本来は長毛の「ソマリ」
小耳ちゃんは、ブリーダーさんのところで残っていた子なんですって。
ノラちゃんじゃないからか、人間をちっとも怖がらないのよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |