猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2013.10.16.Wed

頑張らない

皆さん、台風の影響は如何だったかしら。
昨夜、我が家は予定のあった夫も早くから帰宅し、
みんなで鍋をつついた。

バイトでやりきれない気持ちになっていた私は、
娘の学校でのストレス話や、
いつも同じこと言ってるじゃないかと突っ込む息子の態度や、
それを、「新鮮だ」といって楽しそうに聞いている夫の様子が、
気分転換になった。



でも本当の元気のもとは、こちら。



お酒ね。と思った人、半分正解。
猫とお酒ね。



以前、ごんにゃんさんにも指摘された。
『もう、お酒解禁なの~?』と。

薬の影響で飲めない夫を前に、もうずいぶんと前から解禁だ。

優しい夫は「飲んでいいよ~」といいながら、
よだれがじゅるるっとしているのがわかる。

ビールの代わりは最近いろいろあるけれど、
ワインの代わりはないからね。

鬼嫁といわれても、仕方ない。
そこは頑張らないことにした。


飲んだり食べたりするほかに、方法があるといいんだけど、
なにしろ、てっとり早いからね。


今日も元気にバイトに行ってきます。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2013.10.16.Wed

頑張らないという決断に乾杯!

でも、「ルルくんの胸元の白い毛並みをなでなでした~い」とちょっぴりモンモンとしていま~す(*´ρ`*)←酔っぱ
2013.10.16.Wed

がんばらない、がんばらない。
言い聞かせないとね!!

フフフ、今夜は日本酒飲んで良い気分。
ぐるこさんと、飲んでみたいわ~♪
2013.10.16.Wed

私は大正解した・・猫とお酒!
ぐるこちゃんならこれだ!って思ってた。(*^_^*)
2013.10.17.Thu

ちなつさん

ルルの胸毛はもわもわしていて気持ちいいのよ~
ルークと一緒に産まれてきたのに、
毛並みは違うのよね~不思議だわ。
2013.10.17.Thu

すくるんさんへ

あら~すくるんさん、日本酒もいけるのね。
これからは日本酒がおいしいわね~
私もすくるんさんとご一緒してみたいわ~ウフフ
2013.10.17.Thu

YUKIさんへ

さすが、YUKIさん、お見通しね。
でも、これから外で飲む機会が増えるので、
家では控えようと思うわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/857-6f0948d2

 | HOME |