猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2013.10.19.Sat

モチベーション

昨夜は友達とメキシカン食べて飲んでしゃべって
今朝はぼけぼけの頭で
『親子で乗り切る大学受験』ってのを聞いてきたわ。
某塾の説明会ね。

モチベーションの高い子供が合格するんだって。

モチベーションを保つのって難しいわよ。
あ゛~~~もう、いやってなったりするもの。
でも、そうならないほどの、出会いだったり、衝撃だったりがあると
強いらしいわ。

出会いや衝撃って、すごいのね・・・




息子も大学受験したけど、受験てそれぞれ違うから、
また初めから考えないとね。


何見てるのかしらね。

舌、ちょろっと出てますよ~






web拍手 by FC2

コメント

2013.10.19.Sat

受験って本当にしんどいよね。しんどい期間が長すぎるしね。
ココちゃん・・何か狙ってますよね・・何だろう~(^_^;)
2013.10.19.Sat

モチベーションをあげるのって大変
でも、モチベーションがあがってると
自分の力の2倍も3倍も力がでるから不思議
私も日々モチベーションをあげる為に
常に忙しく体を動かしてる!!
やっぱり自分を上げておくって重要だと思うわっ☆
運よく、私のまわりは常自分を向上しようと
している人がいるから刺激になるの!!
そういうのも大事だよね♪
2013.10.19.Sat

YUKIさんへ

息子の時はたんたんと規則正しく勉強するタイプだったから
リズムを崩さないように気を付けただけだったんだけど、
娘は色々ありそうなの~
2013.10.19.Sat

ぶ*う*ぽ さんへ

私も周りの人からの刺激や励ましでモチベーションを上げている気がするわ。
人の力って大事ね。
ぶ*う*ぽ さんのコメントで私のモチベーションがあがったわ!
2013.10.20.Sun

いよいよ!お嬢様ですね!
ぐるこ家は平均してモチベーション高そうな?気がしますが、
中ではお嬢様は低め?クールな趣のお嬢様を〜いかにぃ〜!
ハイレベルなテンションに持ち上げるかー!!!!
ぐーるーこー様のー!「飲み」っぷり次第ですね。
(訳わかりませんね)

嬉しい事がありまして、お知らせしますね。
2013.10.20.Sun

Sabimamaさんへ

私の飲みっぷりにかかっていると!?
そりゃ~責任重大だわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/861-dc3bb881

 | HOME |