猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2013.10.25.Fri

相手にされない

日曜日に、『100万回生きたねこ』の本とのツーショットをご紹介した。

fc2blog_20131020161751825.jpg

これは、息子の部屋で撮ったんだが、
先日、部屋に入ったら、少し片付いており、




イチローの本と共にきちんと飾られていた。
息子も『100万回生きたねこ』のファンであることが判明した。



その息子、最近、他大学にも聴講にいっており、
昨日もある作家の対談を聞きに行っていた。


「今日はだれの対談だったの?」

『最近の女性の作家』

「イニシャルくらい教えてよ。」

『どっちもKだ。』

「か、か、か、川上麻衣子~き、き、桐生夏生~く、く、黒田アーサー・・・

『誰だよそれ、川上未映子と黒田夏子。』

「ア~聞いたことある。えーっといつもかつらかぶってる人だっけ!?」



途中、ドラフトの話題に飛んだりしたこともあり、
もうそれ以上、対談の話はしてくれなかった。

ビール飲んじゃったのがよくなかったかな~
飲んでなかったら、もっとまともに対談の話しが聞けたかもしれない。
またしても、心を入れ替えることにする。




※川上未映子/「乳と卵」で芥川賞受賞
    黒田夏子/「abさんご」で芥川賞受賞







ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2013.10.25.Fri

こんにちは♪

偶然ですね(^-^)
今日の私のお話はイチロー選手のお話が入っています♪
100万回生きたねこ懐かしいです♪
2013.10.25.Fri

あ~ダメだ、2人とも読んだことがない・・(^_^;)
2013.10.26.Sat

春さんへ

イチロー選手のお話は、どんなお話しでしょう。
伺うのが楽しみです♪
2013.10.26.Sat

YUKIさんへ

> あ~ダメだ、2人とも読んだことがない・・(^_^;)
私も読んだことないの。
『abさんご』はうちにあるのに・・・
息子は黒田さんは一度見てみたかったんだって。
2013.10.26.Sat

本も猫も大好きです。

こんにちは。
100万回生きたねこ、好きな絵本です。猫だし。

猫が出てくる絵本では「わたしおてつだいねこ」という本もほのぼのしてて好きです。

猫は出てこないけれど
「だいじょうぶだよ、ゾウさん」という絵本(ローレンスブルギニョン)をもしなにか機会があったら読んでみませんか?

100万回生きたねこと同じような感動があります。

息子さんのお話こんど聞けるといいですね。
2013.10.27.Sun

siroturubamiさんへ

どちらも読んだことがないです。
子供が大きくなってからは、絵本を読まなくなってます。
最近、図書館に行ってないな~
ちょっと行ってみようと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/867-96730dbd

 | HOME |