猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2013.11.23.Sat

気分転換には・・・

ここのところバイトがたてこんでいて
体が疲れていた。

今日のこの祭日を待っていた。
(昨日、若いパワーはもらったんだけどね)
学校も休みだし、ゆっくり寝れる。


夫は朝、パンをかじりながら、録画してあった『八重の桜』を見ていた。
私は猫さんにご飯をあげてから、また寝た。

夫が何度か「お昼どうする?」
とやってきたが、夢の中だった。

DSCF4073.jpg




たんまり寝たのに、回復しない。

なぜか・・・

外出から帰った夫は夕方相撲を見てから、
『竜馬伝』を見ていた。


どうやら、これだ。


決してNHKが嫌いなわけでもないし、大河ドラマに恨みはないが
疲れている体が回復しない何かを持っている。

でも夫だって、休みの日くらい好きなテレビを見たかろう・・・


こんな時、登場するのがいつもならアルコールになるわけだが、
ここで飲んだら、アル中じゃね?
って気がして、飲まないでみる。

すると、どうだろう。
忙しくてご訪問できていなかった方々のところへもゆっくり見に行けるし、
ヘッドフォンからガンガン流れてくる音楽が心地よい。


音楽バンザイ。
ブログバンザイ。

DSCF4079.jpg

しばし、異空間へトリップ成功である。
めでたく、この祭日にあちこち回復したのであった。

さぁ、もうすぐ娘が塾から帰ってくる。
元気に晩御飯出してあげようっと。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/899-9393c530

 | HOME |