猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2013.11.30.Sat

苦手な季節

今日はお友達数人と食事会だった。
場所はKITTE6階の『アルカナ東京KARATO』

野菜の遊園地 かぶのエスプーマ添え
仔牛のフィレの低速キュイ
デザートはタルトタタン。
写真がなくてごめんなさい。撮る前に食べちゃった!



鼻うがいと、たっぷり睡眠のおかげで、味覚が戻り、
おかげさまで美味しくお料理をいただくことができた。


なぜか、はとバスがオープンカー。

先日息子が、『苦手な季節ってあるよね~』と言っていた。
息子はが苦手らしい。体重が落ちるんだそうだ。

夫は師走が苦手。
娘の苦手は かな。




私は、時々こういった食事会で美味しくお料理をいただき、
楽しくおしゃべりをするおかげで、苦手な季節を自覚することなく
過ごすことができているのかもしれない。

今は、友達の誰かが病気になったからといって飛んで行けるわけではないけれど、
お互いの体調の変化や近況を報告しあい、
何の打算もなく会話ができることがとても嬉しい。

そして、こんな機会を持てる環境にあることを、本当にありがたいと思う。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2013.11.30.Sat

おしゃれな食事会ですね。
私も春が苦手です・・なんだか気分も体調も悪くなっちゃいます。夏になると元気になるんだけどね。(*^_^*)
2013.12.01.Sun

ステキなお食事会‼
野菜の遊園地~って彦摩呂さんがネーミングしたみたい♪
職場だったり、子供の学校関係だったり、となると「参加したい」気持ちだけではないのでいまいちですけど、
バックグラウンドをわかった上で近況を聞いてくれる友達はいいですね。
2013.12.02.Mon

ちなつさんへ

野菜の遊園地~には、50種の野菜が入っていたんです。
未確認だけど。

子供が大きくなるにつれて、し絡みが減ってきました。
楽しい食事会が多くてありがたいです。
2013.12.07.Sat

YUKIさんへ

春は交感神経と副交感神経が入れかわるときだから
体調を崩すらしいの~
息子は、その年の後半は調子が出てくるんですって。
私は花粉症だから、春はいやだな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/907-890f3956

 | HOME |